POYOPOYO DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由人のbefore→after☆and保育参加!

<<   作成日時 : 2012/06/26 22:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家の自由人☆くーたん
変化にお気付きでしょうか?



わかんないか…笑



ずぅぅ〜っと
ちょんまげロン毛がトレードマーク!!




でしたが…






before
画像








after
画像







わかったかなあ?笑





髪の毛…切りましたの!



しかもコレ



パパサン作でございます♪(=^ェ^=)
バリカンではナイよ!笑



ロン毛くーたんを見慣れてたので
初めは変な感じだったけれど



最近ね…顔立ちが男の子らしくなり



短いのも似合う!!
ってか



短い方が良いじゃん♪みたいな…笑
完全な親バカ?笑



とにかく
スッキリしたのですよん♪




男前になったかしら…?笑
動き回るから良い写真がナイのよね笑



おかげで
『くーたんは男の子?女の子?』なんて
聞かれるコトも無くなりました笑





そんなくーたん…
最近はエレベーターのボタンを押すお手伝い♪




乗る時に↑↓ボタン
乗ったら閉のボタン
そして階のボタン



最初は開のボタンばかり連打するから




ドアがなかなか閉まらなくて笑
おいおい(*^)/☆(+。+*)って感じだったよ



光るから押したい衝動にかられるらしい…笑




階のボタンも違う所押そうとしたりね…笑




口で言うだけでは伝わらないので
ココだよ!と手を持ち誘導…




ようやく理解してくれたかな♪




でもウチの階はまだあやふや…(ノ_・,)
がんばれーくーたん♪(=^ェ^=)







先日☆
くーたんの保育園の保育参加へ!





昨年も行ったけれどね〜
市の体育館を借りてあるの



保育園のお遊戯室より広いから嬉しいのか?
とりあえず走っとけ!!(~▽~@)♪♪♪なくーたん



なかなか戻って来なかったよ…(  ̄▽ ̄)




各年齢ごとにわかれて体操♪
お手本が年長さんだから〜



ん?みたいな感じながら
わからんなりに一緒に体操したよ♪



くーたんは…(  ̄▽ ̄)
自由に動き回ってたなあ…( ;∀;)



その後は『食中毒に注意しましょう』ってお話があり



それが終わってから
年齢ごとにわかれてそれぞれ体操やら
色々〜体を動かしたよ♪



くーたんは…
自分で出来ないコトも多いので…



私が操って一緒に頑張りました〜(*^^*)



いや〜変な体勢になったりするから笑
坐骨神経痛があっ!( TДT)



ナカナカしんどかったざんす…



途中〜猛ダッシュで脱走して
他のクラスに乱入しかけてたけど…(  ̄▽ ̄)



なんとか捕獲したよ…
ヤレヤレだあ〜┐(-。ー;)┌



最近はますます逃げ足が早くて…( ;∀;)
追い付くのに必死よ〜笑



そんなコトもありましたが…
楽しく参加出来たのじゃナイかな?




母同士の交流も兼ねてるラシイけど



話しやすそうなママさん方は



クラスが離れてしまったので
話せる人が誰も居ない…



くーたんに仲良しの子が出来れば
母同士も話したりするんだろうけれど



我が家は…自由人ゆえ…
お友達が居ません



私自身も…くーたんで精一杯なのと
社交的ではナイので



楽しく談笑されてる方々を見ながら
疎外感半端ナイなあ…なんて思って




ぽつん…となっちゃうね…( ;∀;)



行事に参加するのが
実はかなり憂鬱だったりする



今日この頃…(;_q)




なんて
ネガティブもーどやね…( ;∀;)



いかんいかん…












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです☆
くーたん髪が短くなったのも似合ってそうですね^^
保育園でポツン、わかります。保育園の時そうでした。周りのお母さんたちと話せなくて、そういう時間がなければない程いいですよね><
ミント
2012/06/27 22:19
パパさん器用だね!
男の子の髪型は切るのが難しいのに、すごい〜!
くーたんのエレベーターのボタン押しのお手伝い、いいね☆

他の保護者との交流・・・そういえば、私も小学校時代以外は長女にかかりっきりで交流できなかったのを思い出したわ〜
他の方がどうしてゆったりお話出来るのか不思議で羨ましかったなぁ
もう、懐かしい思い出になってしまいました。今じゃ保護者との交流もなくなっちゃったしね(^0^;)
ゆり
2012/06/29 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
自由人のbefore→after☆and保育参加! POYOPOYO DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる