POYOPOYO DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由人♪保育園で初めての夏祭り☆

<<   作成日時 : 2012/07/10 09:42   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

保育園の夏祭り!!
お休みが貰えたので…



今年は朝からお手伝いに参加



機材を借りに行ったり
飾り付けしたり…会場設営も!



花火のセッティングしたり
バザーの水風船作ったり…



色々やることあるんだね〜!
結構肉体労働で疲れたよ…(。-∀-)



私は体力ナイからねえ…f(^_^)笑
予想外に暑くてバテた〜!




昨年のくーたん…
体調崩してて…参加してないの…



バザーの引き替えだけ
ゆったんと私で行ったのよね…(T^T)




つくづく行事に参加出来てない年でした!( TДT)



だけど
今年は参加出来たね♪



保育園終わって…一旦帰宅して
また保育園に行かなきゃで



かなりバタバタしたよ…




その日の私は
朝から出かけて…家に居たのは



ほんの2〜3時間でした…(# ̄З ̄)




当日の服装を昨年出れなかったのでわからず
さわやか先生に聞いたら…



甚平や浴衣の子が多いかな?って
それぞれだけど大抵オシャレして来るみたい



モチロン強制ではナイので
普段着でもOKらしい…でもねえ…



せっかくだから着せたいな!!と出掛ける直前に
買いに行きましたよー!甚平!笑



だけど…くーたんは甚平が大嫌いなのであーる…
今より小さい頃は持ってたんだよ


でもあまりに嫌がるから
大して着ないまんまサイズアウト…(;つД`)



それ以来の甚平よ!



案の定…泣き叫ぶくーたん
紐がちぎれるか!!って位引っ張り脱ごうと必死!



ゆったんと2人でほめちぎりなだめまくり!
しばらく大格闘の末…



諦めたのか?
急にご機嫌に♪ヽ( ̄▽ ̄)ノホッ♪



サンダルは拒否で
甚平に靴下と靴でナイススタイル?Σ( ̄皿 ̄;;笑



あんまりなんで
車の中でサンダルに履き替えさせましたけども!笑



大変だったけれど甚平で大正解!!
普段着の子なんて居ない…



みんな甚平や浴衣!!
女の子は大抵浴衣ドレスでオシャレしてたよ!



ゆったんの時代はこんな可愛いの無かったな…
普通に浴衣だったよ…時代を感じるわ…(; ̄ー ̄A





夏祭りはゆったんも一緒に行ったよ♪
塾休んで…笑



バザーを引き替えて
食べまくる食べまくる…ワイルド自由人☆くーたん笑



フライドポテトやらたこ焼きやら…
ジュースやら…色々とね!



あ…
学年ごとで出し物があり



ステージでダンスする訳ですが



ヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ




やっぱり踊らない…ね(;´д`)
想定内ですが笑




手にポンポン持って頭にはお面をつけるのだけど
くーたんは拒否!!




くーたんのポンポンにだけ輪ゴムがついて
腕に装着出来る様になっていたのに納得…笑



お面は最後まで拒否だったよ…(ノ_・,)



こんなんだからステージ組では無く
ステージ下の組の隅っこに居たよ…



まあ…参加出来たダケでも良しとせねばかな?



そんなこんなで
夏祭りを満喫してたのに…



あともうちょっとでフィナーレだったのに?



まーさーかーのどしゃ降り!



花火見たかったなあ〜
朝から沢山準備してあったのに…



最大の見せ場だと思うのにぃ…




止むのを待って
みんな建物の下に入り雨宿りしてたケド…



一向に止む気配はナイ…
そればかりか…一層酷い雨に!!



更に雷まで鳴り出した!!



こりゃダメだ…(ノ_・,)
園側もお遊戯室を開放してくれたので



そちらへ移動して待機!!



くーたんや他の子達は
所狭しと走り回って楽しそうだったよ(。-∀-)



外を覗くと…
会場が撤収され始めてた(; ̄ー ̄A



雨も先程よりはマシ?
ってな訳で帰るコトに!



ライトに照らされた雨は
まだ結構降ってたんだね…笑




いや〜!
初☆夏祭りはこんな感じで終了☆



帰り道の車の中カラ稲光が見えたよ!
どこか落ちたかもね…(>_<)



そして!


つ☆づ☆く☆笑






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております・・・・
いつの間にか更新が沢山
長らく遊びに来れなくてゴメンナサイ

く〜たん、夏祭りに参加できたんですね
うちの保育所も来週末に夕涼み会があります

甚平、克服できて良かったですね
うちも嫌がってましたが、パジャマ代わりに着せていたら、やっと慣れてくれました
うちの王子は前開きのロンパースもダメで、スナップ外して脱いじゃってたので甚平もか・・って思った記憶が

花火〜残念でしたね
せっかくだから見たかったですよね

この時期は夕立と雷が多いですよね・・
稲光は怖いですね、あの体に響く感じも私は好きじゃないです、、、

続きも楽しみにしていますね〜

あやの姫
2012/07/12 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
自由人♪保育園で初めての夏祭り☆ POYOPOYO DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる