POYOPOYO DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由人☆5歳になったよ!でも・・・

<<   作成日時 : 2012/07/18 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

待たせてごめん!


あ?待ってない?笑
なかなか記事を書けなくて…



ウェブリのアプリが調子悪いΣ( ̄皿 ̄;;
かーなーりイライラ!!




長文書いたのに消えたりね…(>_<)
ヤル気無くす…



スマホからなんでブロトモ様の記事も
読んだケド…気持ち玉すらつけれなくてごめんなさい!



コメントも長文打てないので…
なかなか出来てないですが(; ̄ー ̄A



読みに行ってます!
私の記事にもコメントや気持ち玉ありがとうございます☆



お返事放置しててごめんなさい!
でも全部読ませて頂いてます!!
こんなんなのにコメントついたら喜んじゃいます♪



めっちゃ身勝手でごめんなさい…
こんな私ですがまた覗いて貰えたら嬉しいです☆



(☆∀☆)(☆o☆)(☆∀☆)(☆o☆)




あの保育園のお祭りの日は
我が家のワイルド自由人☆くーたんのお誕生日でした♪


画像




5歳になったよ♪




早いな…と〜しみじみ思う
相変わらず一歩進んで二歩下がる…的な



成長してんだかなんだか?みたいな
そんな日々だけど



彼なりに進歩はしてるみたい!



まだまだ沢山課題は山積みだけど
頑張ろう!!(p^-^)p



保育園で年中さんになり…
4ヶ月目!!



新しい環境にもだいぶ慣れたかな…
とは言え…さわやか先生はあんまり好きじゃナイみたいだけど(。-∀-)



保育園でもプールが始まり
プール開きの時は水かさもあまり無かったので


すんなり楽しく出来たみたいなんだけど



その翌日はプール用帽子を拒否!!
更にシャワーで水がかかると大泣き…



水かさが前日と違いタップリだった為
拒否…ヘタレ全開だった様子…(>_<)



それから数日開いてのプール
やはり帽子は拒否…


更にくーたんの先生が用事で離れるので
他の方が一緒に居てくれたラシイけど



知らない人だったから?
見慣れない人だったから?



理由は謎だけれど大泣きだったみたい



ケド…泣いたのを機に
帽子を被せてプールに入ったら



あら?不思議?
すんなりといけたみたいよ!



気持ちが切り替わった?
くーたんのヤル気スイッチが入った模様…笑



ヤレヤレ┐( ̄ヘ ̄)┌だよね



こんな感じで色々なコトに
他の子より時間を要するんだけども…



超マイペースで頑張ってるみたいだね☆




言葉は相変わらず…(>_<)
ってか減った?Σ( ̄皿 ̄;;



意思表示は言葉以外で多少はするものの
伝わりにくいよね〜(  ̄▽ ̄)



だから癇癪をおこすコトも多々アリ!



あ〜!ドラえもんの道具の



ホンヤクコンニャクが欲しい今日この頃!щ(゜▽゜щ)笑



でも現実的に考えてありえんし笑
それ以外でどげんかせないかん!よねぇ



保育園に入れる為に仕事をみつけ
無事入園出来たけれどそれで終わりじゃない



今度はその先を考えなきゃいけない
くーたんの将来…未来…



それについて色々しなきゃいけないコトがあるのに



日々で精一杯でまだ何も動けてないのが現状…
ダメダメ母だね…Σ(ノд<)



あ〜(  ̄▽ ̄)
せっかくのおめでたい記事に
愚痴ってごめん



そうそう
保育園からプレゼント頂きました♪


画像




昨年は色紙みたいのでしたが…
今年はちょっぴりグレードアップ!


画像




絵本みたいな?
見開きだし…お写真もちゃんとカメラ目線!!←先生凄い!



昨年は明後日の方を向いた写真でした笑
自由人の写真を撮るのは大変なんよ笑←一応フォロー笑



あとはアンパンマンのプレートセット♪
豪華だよね♪


画像




我が家では当日にお祝い出来ないから
(夏祭りだしパパサン多忙だし)



誕生日の数日前にお食事会をしたよ♪
ステーキ食べに行きました!



くーたんは大好きなフライドポテトやチキンナゲット
カレーライスやゼリーを食べて満足!笑



なんでかこんな時はお肉食べない…(; ̄ー ̄A



ケーキはまた別の日に買ったけど
くーたんはお好みじゃなかったらしく


画像




ベーッと吐き出したよ(。-∀-)
抹茶味は嫌いなんだね…(; ̄ー ̄Aごめん



プレゼントはまだなんだ…
じぃじ・ばぁばからお金頂いてるけど



買いに行けてないの…Σ(ノд<)



パパサンのお仕事が一段落したら
買いに行けるかなあ?


でも何が欲しいんだろ?


この年頃の男の子は何が好き?



ちなみにヒーロー系は一切興味なしデス!!



何かオススメありますか?



なんて聞いてみたり…(〃⌒ー⌒〃)ゞ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
くーたん5歳(o'д')ノおめでとう♪
☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆

保育園で貰ったカメラ目線のお写真!手を合わせててかわいい〜( '艸`*)
先生お上手〜♪w

懐かしい、保育園のプール。
図体と態度ばかりでかくなったアニキですが、彼にもそんな可愛い時期がありましたw水が怖くて顔すら浸けれなくて、年長になっても年少さんから「が〜んばれ、が〜んばれっ」って声援を送られてたなぁ〜www
くーたんは入っちゃえば案外平気?プールは気持ちいからね〜♪楽しめれるといいね^^

5歳の頃って何で遊んだっけ…(;^ω^)
遠い記憶で思い浮かばん〜w
くーたん、並べたりが好きだったからそういう系とか?(どういう系だ?!汗)
いいもの見つかるといいね♪

ゆったんは元気かな?
お嬢は今日も病院で検査です。涙
いってきまふ〜…(ノ。>ω<)ノ
なお
2012/07/18 10:43
くーたん、お誕生日おめでと〜\(^o^)/
すっかり、お兄ちゃんっぽくなった感じがする〜
保育園からのプレゼントがすごい!!
うちが通ってた前の園なんて、紙の冠にメッセージが入っただけで、しょぼかったです(+_+)
ケーキもおいしそう!!
うちも水は全然ダメ!!お水遊びの時は、眺めてることの方が多いって(-_-;)なおさんのコメ見て、ほっとしたりして(笑) 少しずつ楽しめるといいですね♪
うちもヒーロー系には関心がない!!でも、新幹線や車は好きなの〜 くーたんもそっちかな?
あられ
2012/07/18 14:27
くーたん、お誕生日おめでとう!!!

私とくーたんの共通点発見しました!
抹茶味がキライなところ(笑

カードの写真、かわいく写ってるね〜
手を合わせてるところがなんとも・・・♪
うちは今思えば日差しがダメだったんだなぁって思うんだけど、誕生カードの外で撮った写真は斜に構えて、眉間にしわよせた難しい顔して写ってて、どうして笑顔じゃないんだぁって思ってました(笑

おもちゃ、くーたん好みなのが見つかるといいね♪
ゆり
2012/07/19 10:33
く〜たん、お誕生日おめでとうございます

そっかぁ〜5歳、早いですよね〜あっという間
4歳までは何とか・・けど、5歳って何か響きが大きくなったって気がします←この感覚・・私だけ

保育園もプール始まったんですね〜
うちも保育所のプールは冷たくて嫌ぁ〜と拒否るみたい・・王子に至っては、プールサイドで遊ぶ程度だとか

なんて、ヘタレな姉弟・・

お誕生日のプレゼント、めっちゃ豪華ですね〜
うちは写真入りのカードだけですよ←ショボッ・・

プレゼントは、オモチャですかね〜・・
我が家は、こないだピタゴラスを頂いたんですが〜磁石で立体とかも作れるので面白いみたいですが。。。

く〜たん磁石とか好きじゃないかな

平面でも遊べるし、積みあげても遊べるオモチャなんですけど、、
興味あったら検索とかしてみて下さい
あやの姫
2012/07/19 15:44
 くうたん、かわいらしい感じだったのが、しっかり男の子っぽくなってきたじゃないですかぁ‼これからが楽しみだわん。

ウチには坊ちゃんがいないので、正直どんなものを喜ぶのかよくわからないし、もう一昔前になっちゃうから何ともはや…という感じではありますが、レゴとかはどうだろうか?サイズも色々あるし、種類も豊富だし、ウチのチビ子はままごとの次くらいにはまってたかなぁ。
 ゆったんも夏休みですか?チビ子は今日から夏休みですよぉ。部活行っちゃったけどね。ダーリンも仕事だし、ひろみんはプチ独身貴族です。(すっごいつまんないっ
ひろみん
2012/07/21 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
自由人☆5歳になったよ!でも・・・ POYOPOYO DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる