POYOPOYO DIARY

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い通りには行かないモンだよね〜!

<<   作成日時 : 2012/09/12 23:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

最近変な気候な我が県
毎年夏になると…




水がない!!((((;゜Д゜)))と
大騒ぎだったりするのだけど…




今年はなんだかんだ雨が多い?




でも〜ずっと降り続く訳ではなく
晴れの日も多くて暑い…(*ToT)




だから良い感じで
ダムも潤ってるのかな?




今は関東が渇水とか?
私のブロトモ様は関東の方が多数なので心配(*ToT)





ところで…
その雨が前日から降っていて…




夜中は雷まで鳴ってたりして…
ナニゴト〜?(;A´▽`A




朝起きたら…大雨洪水警報が!
我が市にも出ておりまして




保育園は自宅待機!!
中学も自宅待機!!




一応時間通りにゆったんを起こし
一通り準備はさせたけれど




本人はスッカリお休みモードで
ゲームしながらゴロゴロダラダラ(`Δ´)




そしたら一斉送信メールで
「警報が解除されたので
昼食を食べて登校して下さい」ですと!笑




休む気満々だったゆったんは
ふてくされて登校しました…笑




保育園はそのままお休みしちゃった!
私は体調不良の為しんどかったので




くーたんとお昼寝しちゃいました☆





ゆったんは結局…午後からしっかり授業があり
部活までこなして帰宅!





かなりお疲れモードだったよ!!





休みたかったろうけど仕方ないよね!!




あ…私はたまたまお休みだったの
助かりましたわ




保育園に〜お休みの連絡しなきゃ
いけなかったみたい…




警報が出てたら自宅待機で
どうしても…な場合はお弁当持参で登園




その場合は人数把握の為に連絡して下さい
と〜プリントに書いてあったから




保育園に行く場合のみ
連絡すれば良いと勘違いしてた…( ̄∇ ̄*)ゞ




だって書き方が紛らわしいんだもん…
開き直り笑←こら!





そんなくーたんは
有り余った体力を今日の保育園で
発散出来たかな?




公園にお散歩へ行ったりしたらしく
お腹がすいたのか?




給食も沢山食べ…お昼寝もしたんだって!((((;゜Д゜)))
いつもこうなら良いなあ…




でもね…
お迎え直前に…おままごとのビンを割ってしまったみたい




わざと?か〜どうかは謎だけど
最近色々やらかしてます(ノ_・,)




家ではイタズラ三昧!!




本やオモチャをかじったり…(`□´)



バッグかけをわざと倒したり




本棚に上ったり




本を分解したり…(T^T)



画像




最近特に気になるのは
なんでも口に入れちゃうコト…




何でなんだろう?
何かのサインなのか?





切実な悩みの種だったりする…(><*)ノ~~~~~


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり(#^.^#)こちらも突然のゲリラ豪雨や雷あるよー!なんだか気候が変わってきてるよね。
ゆったんお休みモードだったのに午後からしっかり学校・・・凹むよね
保育園!その書き方だったら私も休む連絡しないよー
くーたんはなんだろう???うちも色々やらかして参ってます(~o~)
みんみん
2012/09/13 16:42
保育園の書き方わかりずらいよね〜私も絶対連絡しないなぁ。
我が家も夜中、すごい雷と雨が降ることが最近ちょくちょくあるよ〜!先日は「うるさくて眠れなかった」と娘が言ってました。私は爆睡してたけど(笑

口に入れるって感覚刺激が欲しいのか、ただ単に楽しいのか・・・?感覚刺激が欲しくて色々やったりするパターンは多いみたいだよ!だから刺激を入れてあげると落ち着いたりとかするみたいだけど。もちろん一概には言えないと思うけど、いろんなアプローチ方法は探った方がいいんじゃないかな・・・?と思って、我が家は実践してるとこです〜
で、我が家は、小さい頃を思い返してみるといっつも身体動かしてたから(笑
今でも、人がいない夜の公園行ってブランコとかは気持ちいいみたいです☆
参考までに本の紹介です〜
我が家はこれの「読み書き」のバージョンを買ったんだけど、イラスト入りで、家庭で手軽にできるように書いてあるから結構よかったよ!よかったら読んでみて☆

『発達障害の子の感覚遊び・運動遊び 感覚統合をいかし、適応力を育てよう1 (健康ライブラリースペシャル)』
ゆり
2012/09/13 21:30
ご無沙汰してます(^^ゞ

気持ち玉、ありがとう♪

うちの息子も、台風接近の時などは休む気満々ですよ。最近は時々朝練習をさぼることもあります。
私に対する態度は悪くないんですが、部活が嫌なのか?言葉にも出さないので気持ちがわかりづらくなってきました。
ヌサドゥア
2012/09/14 20:25
最近の雷と豪雨・・私の県でも夕方になると突然きます(汗)

こないだは夜中、昨日は晴れてるのに豪雨・・・最近お天気が変です(T_T)
天気予報も外れてばかり。


ゆったん休めると思ったのに大変でしたね。
保育園の書き方、確かに紛らわしい!

私も、その書き方だったら連絡しませんね(汗)

く〜たんの口に入れる癖、気になりますね(>_<)

それぞれ癖ってありますよね・・ちょうど出やすい時期なのかな?!

あやの姫
2012/09/15 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い通りには行かないモンだよね〜! POYOPOYO DIARY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる